株式会社ノードグラフ

お見積り依頼 お問い合せ

ナッツ盗難事件をスピード解決

Saieg & Maggi社(フォワーダー)

Saieg&Maggi社はチリの企業で、生産者、輸出業者、海運会社、および代理店にサプライチェーンに関するサポートサービスを提供しています。Saieg&Maggi社は海運貨物コンテナ、冷凍トラック、航空貨物で構成される年間平均2,500に及ぶ貨物の管理をしており、そのベストプラクティスとしてGoRealタイムトラッカーを採用しています。現在、各施設を出るコンテナには必ずGoRealタイムトラッカーを配備しています。

Huertos del Valle社(クライアント)

Saieg&Maggi社のクライアントHuertosdelValle社は主にアーモンド、クルミ、プラムなどの食品加工を専門に行うチリの企業で、2003年に設立されてから現在まで大幅な成長を遂げてきました。
HuertosdelValle社ではチリ規格2861(HACCP)およびBRC規格グレードAという高い品質管理を実施しており、取り扱い商品を全世界に輸出しております。HuertosdelValle社の努力もあり上記の取り扱い品目でチリは世界でも屈指の輸出国として知られるようになりました。

コスト削減額$240,000,24時間どこからでも
              位置情報の確認が可能


コスト削減額$240,000,24時間どこからでも
              位置情報の確認が可能

武装強盗によるトラックの強奪(事件詳細)

HuertosdelValle社のバターフライナッツ20トンを積んだトラックが武装強盗によって強奪されました。トラックの運転台に装備されているGPSユニットがトラックの停止時に警告を発しましたが、強盗犯はあらかじめ用意していたGPSジャマーを使いGPSユニットの送受信を妨害しました。

Go Real-lux Trackerで無事回収(事件解決)

強盗のGPSジャマーによって運転台のGPSユニットが機能停止しているなかでも、コンテナに装備されたGORealLuxTrackerは荷物の位置情報を発信し続けました。その位置情報は現地の警察に伝えられ、現場から16km離れた地点でトラックは警察により停車させられ強盗犯は逮捕、バターフライナッツは無事に回収されました。

Go Real-lux Tracker

クライアントの感想

240,000ドル分のバターフライナッツとトラックは無事に回収され、さらにトラックドライバーも無事に保護されました。
Huertos del Valle社のオペレーションマネージャーであるJorge Crosa氏は「GoReal-luxTrackerは今回の事件によって損失防止とセキュリティにおいてその有用性を証明してみせました。おかげで私たちは安心して仕事ができます。」とコメントしGoRealにとても満足されておられました。